ラ・ソンブラ マスカラ・ドラダ昨日も新日本プロレス「J SPORTS CROWN 〜SUPER J TAG LEAGUE〜」のラ・ソンブラ&マスカラ・ドラダについて書こうと思っていましたが、ちょっとしたトラブルに見舞われ、試合を観れたのが今日の夜でした(>_<)
という訳で2日分をまとめて・・・。

■2日目 11月10日(水)
第2試合 Aブロック公式戦 30分1本勝負
○ラ・ソンブラ&マスカラ・ドラダ(12分30秒 片エビ固め)デイビー・リチャーズ&ロッキー・ロメロ×

初戦と比べるとだいぶほぐれてエンジンがかかり、2人の空中弾も冴えてきました。
Aブロックの中では、この日のデイビー&ロメロとの対戦が1番展開が読めないと思っていましたし、もしかしたら馬力で押されるのではないかと不安もありましたが、目立ったのは現在のジュニアヘビーの中では屈指のソンブラの体格。
心配をよそにデイビー&ロメロの攻撃も問題なし。
圧巻はフィニッシュの雪崩式ブロックバスター。
文字で表現すれば「雪崩式ブロックバスター」なのですが、ブロックバスターの要領で投げながらムーンサルトプレスを見舞うと言った、食らったロメロからするとソンブラと自分の2人分の体重+落差がダメージになるという解説の棚橋曰く「説得力十分」のフィニッシュ。

5月にCMLLに遠征した棚橋の解説、良かったですねぇ。
「コイツらメキシコじゃスーパースターですから」
「メキシコと日本の評価は少し違うけれど、ホントに彼ら凄いですから」
「メキシコチームに勝ち上がってもらいたいなぁ」
といった主旨の発言は本当に感激(ToT)
あまり日本には伝わってませんが、逸材がメキシコ遠征でタイチ&OKUMURAと組んで奪取したCMLL世界6人タッグを獲り返したのはソンブラ&ドラダ&ラ・マスカラですからね!

この日のマスク&コスチュームは前日と同じく黒基調ながら、模様はソンブラが赤と緑、ドラダは金でマスクは黒と金のハーフでした。
あっ!入場の際にはお揃いのソンブラとドラダのデザインが半分半分になっているオーバーマスクで登場しましたね。
あるかもと思って応援用に貼り付けている画像を作成したんですが、やっぱりあった!
実際に見てしまうと俄然欲しくなってしまいます(汗)
なんせハーフマスク好きですから(^_^;)

バックステージのコメントも
「今日で2試合目だ!まずは1勝!残り2つとももちろん勝つよ。いいか?このリーグ戦、優勝するのは俺たちだ!」(ソンブラ)
「日本のプロレスラー、アメリカのプロレスラーもいいだろう。だがな、メキシコのルチャドールがナンバーワンなんだ!ソンブラとドラダがこのリーグ戦、必ず優勝してみせる!」(ドラダ)
〈新日本プロレスオフィシャルWEBサイト〉
と前日に続いての優勝宣言!
難敵を打破しての勝ち点ゲットですから現実味が帯びてきました。


■3日目 11月11日(木)
第4試合 Aブロック公式戦 30分1本勝負
○ラ・ソンブラ&マスカラ・ドラダ(11分25秒 片エビ固め)NOSAWA論外×&FUJITA

そして今日の2人はソンブラがオールブラックのマスクとコスチューム。
ドラダはソンブラと合わせるように黒地に金と黒の2重模様のマスクと白と黒のハーフのコスチューム。
ドラダの黒×黒のマスクは初めて見ました。

相手を光らせる術を知っているNOSAWAとFUJITA、とくにNOSAWAはメキシコでの試合経験が豊富ですから、ソンブラ&ドラダにとっては戦いやすい相手だとは思っていました。
ただし、様々なマットを渡り歩くくせ者コンビだけに足下をすくわれる可能性もなきにしもあらず。
途中でマスクを大きく破かれたソンブラが捕まるシーンもありましたが、得意の空中戦で流れを変え、トルーニージョでピンフォール勝ち!

解説の永田さんも終始、ソンブラ&ドラダの空中戦を楽しんでいたようです(^_^)
初日の垣原さん、2日目の棚橋、そしてこの日の永田さんと解説陣の評価は上々です。

「へい、これで2勝目だ!いいか?このトーナメントはオレとマスカラ・ドラダが制す!必ず優勝してやるよ!」(ソンブラ)
「どうだ?今日もメヒコのルチャドールの凄さを見たか?我々がイチバンなんだ!そしてもちろんドラダとソンブラが必ず優勝する!」(ドラダ)
〈新日本プロレスオフィシャルWEBサイト〉
連日の優勝宣言通り、3戦終了して2勝1敗4点と堂々のAブロック単独トップに躍り出ました!!

明日の4日目は公式戦はなく
第6試合 スペシャル8人タッグマッチ 30分1本勝負
井上亘&本間朋晃&ラ・ソンブラ&マスカラ・ドラダ vs 高橋裕二郎&内藤哲也&外道&邪道
がマッチメイクされています。
負傷欠場となった真壁刀義に変わって井上亘が出場、真壁&本間のG・B・Hとの異次元合体はなくなりましたが、久しぶりの対戦となるNO LIMITとの絡みは注目です。
また内藤がメキシコに行きたくなるような戦いが繰り広げられると嬉しいですね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW