行ってきました!レッスルキングダムV in 東京ドーム。
〈“エース”棚橋が“外敵王者”小島を撃破!悲願のIWGPヘビー級王座奪還に成功!大会結果詳細/新日本プロレスオフィシャルWEBサイト〉
〈棚橋が小島からIWGP王座を奪回!飯伏2冠王ならず デヴィットに惜敗/sportsnavi〉

日本最大のビッグショー、豪華カードとそれを更に盛り上げる映像、音楽などの演出。
とにかく凄いスケール感でした。
昨晩はイッテンヨンの満腹感と2日間の水道橋通いの疲れか、ワールドプロレスリングのプリンス・デヴィットvs飯伏幸太の試合の後から記憶がなく・・・つまり寝てしまいました。

さて、第2試合に組まれた獣神サンダー・ライガー&エクトール・ガルサvsラ・ソンブラ&マスカラ・ドラダの試合。
ラ・ソンブラ マスカラ・ドラダラ・ソンブラ マスカラ・ドラダ
獣神サンダー・ライガー エクトール・ガルサ獣神サンダー・ライガー エクトール・ガルサ
エクトール・ガルサライガー ガルサ ソンブラ ドラダ
ライガー ガルサ ソンブラ ドラダライガー ガルサ ソンブラ ドラダ
ライガー&ガルサは2人とも赤いコスチューム。
ライガーの髪は黒でした。
対するソンブラ&ドラダはソンブラが黒ベースに白銀、ドラダは赤を基調にしたマスクとコスチューム。
ドラダのマスクには、おそらく初めてだと思われる後頭部のフリンジが付いていました。
ガルサはライガーに合わせての赤だったのかもしれませんが、ドラダまで赤でソンブラ以外はみんな赤。
メキシコ遠征中のライガーは黒の方が多かったので、この日も黒だと思ってドラダは赤にしたんでしょうか?

マスカラ・ドラダマスカラ・ドラダ
勝手知ったる4人だけに、この日は出し惜しみなく中盤から飛んで飛んで飛びまくる!
ドラダのセカンドロープ内側で踏み切っての「駆け上がる」トペコン!
これはまだまだ朝飯前!

エクトール・ガルサエクトール・ガルサ
エクトール・ガルサライガー ソンブラガルサだって負けてません!
空中姿勢が綺麗でしなやかなムーンサルト。
この他にコーナーポストから場外へトルニージョも放ちました。
写真はありませんが、ライガーも飛びました。

そして遂に!ずーっと書き続けていた夢のシーンが現実に!!
ラ・ソンブララ・ソンブララ・ソンブラマスカラ・ドラダマスカラ・ドラダマスカラ・ドラダマスカラ・ドラダ

ソンブラの逆向きトペコンとドラダのロープ渡りからのケブラーダの競演!!
ドラダのロープ渡りからのケブラーダは正真正銘、日本初公開!
もうコレが見れただけでドームに行った甲斐がありました(涙)
私のテンションはMAXだったのですが、正直、想像した程は沸かないドームの観客。
???
この現象はかなり不可解だったのですが、ドームからの帰宅途中に携帯でブラックアイ2さんの速報を読んで「あぁ、なるほど、そういうこともあるな。」と納得。
凄すぎて観客呆然(笑)。
何がなんでも飛んでやろう!という感じでした。

通常3本勝負のメキシコの試合を1本に凝縮させた結果の「何がなんでも飛んでやろう!」だったのかもしれませんね。
本国メキシコでは凄いのに来日するとなかなか本領発揮出来ないルチャドールが多いのは3本勝負と1本勝負のペース配分の違いが意外と大きい原因なのかもしれないと改めて思いました。

ラ・ソンブラ マスカラ・ドラダラ・ソンブラ マスカラ・ドラダ
第2試合 30分1本勝負
ROAD TO FANTASTICAMANIA
○ラ・ソンブラ&マスカラ・ドラダ(7分42秒 エビ固め)獣神サンダー・ライガー×&エクトール・ガルサ

最後はソンブラがコーナー最上段からのトルニージョでライガーから堂々のピンフォール勝ち。
ソンブラ&ドラダの最大の魅力がフルに発揮された試合でした。
ガルサにもまた来日してもらいたい!
来日を重ね日本での知名度・認知度が増せば、ガルサのTシャツを脱ぐ場面など彼らの定番ムーブでもっともっと沸くと思います。

さぁ、次は22&23日のCMLL FANTASTICA MANIA 2011。
ルチャ好きが集結する後楽園ホールの濃密空間。
ドッカン!ドッカン!と沸かせてくれることでしょう。
ルチャドール大挙飛来で空中戦だけではないルチャリブレの魅力も存分に堪能出来そうです。
イッテンヨンを観戦して、ますますFANTASTICA MANIAが楽しみになりました!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW