ミスティコミスティコミスティコいや〜、初日から最高でした!
なんと言っても会場の雰囲気が最高!
第1試合のマキシモvsタイチで完全にツカミはOK状態。
メインは“神の子”ミスティコ、1年2ヶ月ぶり5度目の来日にして観客の後押しを受け、最高のファイトを見せてくれたと思います。
〈大会結果/新日本プロレスオフィシャルWEBサイト〉
〈試合速報/スポーツナビ〉

どうしても書いておかなければならないことが1つ。
それはミスが目立ち、残念ながら観客から失笑されてしまったラ・マスカラについて。
飛行機の経由地での乗り継ぎトラブルがあり、他の選手は前日に来日するなか、マスカラだけが試合当日に来日したと聞きました。
当初、第2試合の予定が会場入りが大幅に送れたため、第5試合に変更されるという措置がとられました。
長旅が途中から1人となり、さぞや心細かったでしょうし、慣れぬ新日マットの感触(ロープなどを含めて)を事前にチェックすることも出来ずに試合を迎えたのだと思います。
従兄弟の動揺を察知し、マキシモが試合途中からセコンドに付いたのが、予期せぬ緊急事態を物語っていました。
この件に関しては昨年2度、長期でCMLLに遠征し、マスカラの真価を知るタイチが試合後にtwitterでフォロー。
初日終了。今日見に来た人達、これからサムライTVで見る人達にこれだけは言いたい。ラ・マスカラはあんな選手じゃない!本当に素晴らしくて失敗なんてしないような選手。あれがラ・マスカラだと思わないで欲しい。明日は体調が戻って、いい動きを見せてくれる事だと思います

マスカラの不振、そしてメインは急所蹴りからのデビルウイングで宿敵アベルノに大会の主役ミスティコが敗れるという波乱がありましたが、全ては2日目に繋がる序章だったのだと思います。

1月の水道橋通い3日目が終了し、いよいよ大会2日目です。
今日の試合は12時開始ですから、この後、少し寝て再び水道橋へと向かいます。
2日目の試合終了以降に改めて詳細(?)を更新したいと思います。
あっ、マリアッチが登場するのは2日目だけだったようですm(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW