シン・カラいつにこの日が!
世界最大の団体WWEがメキシコシティで現地時間2月23日(木)、予定通り記者会見を行い、ミスティコとの契約を正式発表!!
〈“神の子”ミスティコがWWEと契約、新リングネームは「シン・カラ」/スホーツナビ〉
〈WWEがミスティコ改めシン・カラとの契約を発表!/バトル・ニュース〉
〈「SIN CARA」シン・カラ/プロレスカメラマン 大川 昇のブログ〉
〈Sin Cara press event in Mexico City/WWE〉


会見の模様は既にYouTubeにアップされていました!



巷間伝えられていたように「ミスティコ」の名前とキャラクター(マスク&コスチュームを含む) はCMLLの所有とのことでWWEでの新リングネームはシン・カラ、マスクとコスチュームも変更を余儀なくされました。
まだまだ違和感はありますが、ことマスクに関しては少しアメコミチックに変化しているものの予想していたよりも遥かに「ミスティコ」を残したデザインで個人的には良かったなぁと思っています。
今朝、Twitterでこのニュースを知り、携帯からシン・カラのマスクデザインを見て、帰宅後にPCであれやこれやとWWE移籍を報じるサイトを見ていますが、会見よりも以前に撮影されたfacebookの「Sin Cara - WWE」アカウントのプロフィール画像と移籍会見のマスクを見比べると細部に違いがあり、既に進化していますね。
そして不思議だと思うのは、これWWE公式でも書いてあるからだろうと思いますが、リンク先のスポナビやバトル・ニュース、そして週刊プロレスmobileでも「会見にステファニー・マクマホン執行役副社長が出席」となっていますが、動画や画像を見ても、これはきっと誤りで実際はジム・ロス副社長が出席ですよね?
マスク以上に違和感を感じるのが「シン・カラ」の新リングネームですが・・・
WWEはスポーツ・エンターテイメントの最高峰です。世界最高の舞台でパフォーマンスを見せられることは、私にとって栄誉であり興奮しています。WWEスーパースターの一員となることは新たなチャレンジであり、新たに越えなければならない山、そして新たな戦いが待っています。これは新たなスタートであり、新たな人生でもあります。これらの事を考慮した上で、私は新しい名前にシン・カラ(※顔なしの意味)を選びました。この名前で私はこれまでの全ての偉大なメキシコ人マスクマンたちを代表し、彼らのレガシーを世界中に伝える役割を果たしたいと思っています

このシン・カラのコメントから『「偉大なメキシコ人マスクマンたち」には素顔はなかった』的な意味合いなのでしょうか。
ザ・グレート・サスケの言う「これが私の素顔です」みたいな(^_^;)
1番の心配だったマスクを失う事なくWWE移籍を果たし、本当に安心しました。
もちろん、これからも世界に雄飛する彼を応援し続けます!
でも、いつの日か再び「ミスティコ」のマスクを被り“ルチャの殿堂”アレナ・メヒコに、そして“第二のふるさと”日本のマットへ帰って来る日を楽しみにしています。

Muchas gracias MISTICO!

Vamos SIN CARA!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW