FOTOLIBRE Numero 26FOTOLIBRE Numero 26
すみません、しばらくブログの更新を休んでいましたが、ぼちぼち再開します。
先月後半には届いていたFOTOLIBRE Numero 26の内容はこちら!
5月のメキシコでのルチャ・ファン・フェスト4のマスカラス、ドスカラス、カネック組やドラゴマニア CMLLのアレナメヒコ大会(注目の2選手フエゴ&ディアマンテは連写で!)、そして「流星仮面FIESTA・FINAL」&IGFでのマスクド・スーパースター&猪木サンの2ショットなど盛り沢山の内容です。 オールカラー・52ページ



LUCHA FAN FESTのページには数人、名前のわからないルチャドールがいますが、どのページを開いてもマスク!マスク!マスク!!
自然にマスク馬鹿のテンションは上がりまくります(笑)

印象に残ったカットをいくつか書き出すと、まずは何と言っても表紙のミル・マスカラス!
故・三沢光晴さんの2代目タイガーマスクとシングルで戦った時と同じ銀・黒ハーフのカラーリングのこのマスクの表情は絶品!
アミーゴと私の共通見解は「良い表情のマスクは年齢を感じさせず、若く見える」ということ。
きっとアロン・カナレス製だと思いますが、ホントにこのマスクは良いですねぇ(^_^)

そしてドラゴマニアに参戦したソラール親子のツーショット。
イホの耳あたりにそっと手を添えるソラールさんのあたたかさ、そして親子の絆を感じさせる写真です。
いつか親子で来日してもらいたい!
カメラのレンズを見るイホに対してソラールパパは決してレンズに目線は送りません。
この“ソラールスタイル”はその筋(?)では有名らしいです(^_^;)

それから同じドラゴマニアから、2度目のマスカラ戦に敗れ、マスクを失ったブラック・タイガーV。
試合途中で流した血を模様に使われている銀ラメが吸い取り、何とも絶妙な雰囲気を醸し出しています。

最後のカットは私も観戦した「流星仮面FIESTA・FINAL」のちょっと小さな写真。
入場花道でファイヤーポーズを決めながらゆずポンキックのムーブを繰り出す高木大社長とそれを本部席から体をねじって見ている“ゆずポン”愛川ゆず季。
この写真は見た瞬間、思わずニヤリとしてしまいました(笑)

最後のページの日本へのメッセージが縫い付けられたソラールさんのマントの写真も良かったです。

やっぱり、マスクとルチャには“夢”がたくさん詰まっていて元気の源!
いよいよ「仮面貴族FIESTA2011」まで1ヶ月を切りました。
残り1ヶ月弱、仕事ほか全力で頑張って、10月7日の夢空間を思いっきり楽しみたいと思っています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン Mistico Tiger 3rd Trade Mask