エル・ソラール ネグロ・ナバーロ第2弾興行の概要が明らかとなった府中プロレス。
7月31日に東京、府中市のわかば幼稚園で開催された「ルチャ中河原大会旗揚げ戦」のメインで繰り広げられた、もはや伝説と言って良い一戦、ソラールvsネグロ・ナバーロ。
二大マエストロによるルチャ・クラシカの最高峰、華麗なるジャベの応酬を収めた動画を入手しました!

数年前からネットを通じて存じ上げていた方とこの府中プロレス旗揚げ戦を通じて急接近(^_^;
大会当日は別々の観戦でしたが、その後にネットでのやり取りが増え、川を挟んだ隣の市にお住まいという偶然もあり、23日の夜にお会いしてソラールとナバーロの試合の動画をDVDで譲って頂きました。
夕飯をご一緒し、止まらないルチャ&マスクトークはおよそ5時間にも及びました(笑)
ありがとうございましたm(__)m

ちなみに府中プロレス旗揚げ戦では動画撮影についてチケットや当日の注意事項で禁止とはされていませんでした。
他のほとんどの団体は禁止となっていますので、ご注意下さい。
また、公開にあたっては代表のアモンさんに許可を得ています。

残念なことにフィニッシュシーンはありませんが、非常に綺麗に撮れています。
やはり現地で味わった感動の全てが伝わるという訳ではありませんが、ほのぼのとした空気の中でスタートし、ソラールさんが観客とやり取りしながら盛り上がっていく雰囲気を少しでも味わってもらえればと思います。
う〜ん、でもあの時の感動が蘇る!



第5試合 45分1本勝負
MWF王座レジェンドジュニアヘビー級タイトルマッチ
○ソラール(18分36秒 飛びつき式キーロック)ネグロ・ナバーロ×


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン Mistico Tiger 3rd Trade Mask