ドクトル・エキス
また悲しいニュースがメキシコから舞い込んでしまいました。
Facebookでメキシコの友達と翻訳サイトを使いながらチャットをしていると・・・。
「muy mala noticia Dr.X-Treme (Dr.X cmll ) murio」
翻訳サイトによって変換された日本語は「非常に悪いニュース Dr.X-Treme(Dr.X cmll)は死にました」
まさか!と言葉を失いました。
慌ててメキシコのルチャ雑誌のサイトを覗いてみると、どこもこのニュースを伝えていました。
〈Descanse en paz Dr. X-Treme./Superluchas.net〉
〈DR X-TREME MUERE/LUCHAS2000〉
〈Fallecio Dr. X-Treme/RECORD LUCHAS〉

これらのサイトで報じられている内容を翻訳サイトを使ってみても、私には全てを理解することは出来ませんが、10月11日に何者かによって命を奪われました。
またしても銃で。

ドクトル・オボルマンJr. ドクトル・エキスNOSAWA ドクトル・エキス最近はCMLLを離れ、Dr.X-Tremeと改名し、ペロス・デル・マールやDTU、その他インディー団体のリングに上がっていました。
私は一目見てルードとわかる、このおどろおどろしく、それでいてカッコ良いエキスのマスクデザインが大好きでした。
このデザインはドクトル・オボルマンJr.からドクトル・エキスへとキャラチェンジした時にタッグパートナーだったスペル・カカオ(現NOSAWA論外)のものを引き継いだものでした。
彼と昔タッグチームを組んでいて
自分がマスカラ戦に負けた後に自分のマスクのデザインをあげたら気にってくれて
そのまま使ってくれてるいいやつなのです!



1970年7月17日生まれ、1995年3月18日デビュー。
キャリア16年半の41才、まだまだ早過ぎます。

心からご冥福をお祈りします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン Mistico Tiger 3rd Trade Mask