マスカラス&ドス&初代タイガーvs4代目タイガー&ゲレーロ&CIMA
ウルティモ・ゲレーロ
CIMA
4代目タイガー ゲレーロ CIMA
マスカラス ドス 初代タイガー
ミル・マスカラス
初代タイガーマスク
4代目タイガー ゲレーロ CIMA
ドス・カラス
ドス・カラス
ドス・カラス CIMA
マスカラス ドス 初代タイガー CIMA
CIMA 初代タイガーマスク
初代タイガーマスク CIMA
ミル・マスカラス
ミル・マスカラス ウルティモ・ゲレーロ
ミル・マスカラス ウルティモ・ゲレーロ
ウルティモ・ゲレーロ ミル・マスカラス
ドス・カラス CIMA
CIMA
初代タイガーマスク CIMA
ミル・マスカラス ドス・カラス ウルティモ・ゲレーロ
ミル・マスカラス ウルティモ・ゲレーロ CIMA
ウルティモ・ゲレーロ ミル・マスカラス
ドス・カラス ウルティモ・ゲレーロ
ウルティモ・ゲレーロ ドス・カラス
ドス・カラス CIMA
ミル・マスカラス ドス・カラス 初代タイガーマスク
遂にこの時がやって来た!
おそらく今回が最初で最後と思われるミル・マスカラス&ドス・カラス&初代タイガーマスクの夢の日墨レジェンド・マスクマン・トリオが現実に!!

まず入場して来たウルティモ・ゲレーロとCIMAの虎の牙付きオーバーマスクにびっくり!
でも虎のマスクのランプに当たるゲレーロの額、本来は丸に人の字のようなマークですが、このマスクはVの字になっていて上下が逆さまでした。
この大会のために複数のマスクを突貫作業で仕上げたからか、いやもしかしたら何かしらの深い意図があるのかもしれません。
けれど、この日だけのこのマークというのが逆にプレミア感を増すかもですね。
そして、いよいよ主役の登場、初代タイガーに続いて会場に「スカイハイ」の旋律が鳴り響く!
ファンが押し寄せる花道を入場して来るマスカラスとドスの姿はあの時のまま。

正直に書くと大会前はこの超豪華なレジェンド・マスクマンが並び立つ様を一目見れれば満足だと思っていました。
しかし!仮面の英雄3人は主催者・スタッフの方々、全試合に参加した選手、リングを囲んだカメラマンや記者の人々、そして大声援で迎えた後楽園ホールに集った観客の声を追い風に華麗に舞い、そして魅了する!!
まずはレジェンドトリオの中では1番若い初代タイガーのあのタイガースピンのスピーディーさに感嘆。
ドスはフライング・クロスチョップで舞い、更にこの日1番の驚きだったトペ・スイシーダ発射!!
帰宅後、撮ってきた画像を見て、場外に矢のように飛んで行った師匠に口を開け驚愕するCIMAの表情を見つけてニヤリとしてしまいました。
いやぁ、でもホントにびっくりしましたし、改めて凄いと思いました。
そして、マスカラスもヘッドシザースホイップ、フライング・クロスチョップ(兄弟の編隊飛行も2度!)で魅せ、最後はフライングボディーアタック!!

もう、想像していた以上の試合に大満足でした。
そして敗れはしたものの、師匠のドスに握手を求めるフェイントから蹴りを見舞ったり、「マスク剥ぐぞー!」とマスカラスのマスクに手をかける(結局そんなことは出来ませんでしたが)など観客のヒートを買っていたCIMA、そして対戦チームの見せ場を存分に作ったゲレーロのルードとしての仕事っぷりにも最大級の賛辞を送りたいと思います。
本当に夢のような試合でした。

第6試合 Wメインイベント第2試合 ミル・マスカラス来日40周年記念試合 60分1本勝負
○ミル・マスカラス&ドス・カラス&初代タイガーマスク(17分13秒 フライングボディーアタック→片エビ固め)タイガーマスク&ウルティモ・ゲレーロ×&CIMA
〈試合速報/スポーツナビ〉


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン Mistico Tiger 3rd Trade Mask