ボラドールJr.正直言ってびっくり!
昨年よりも1ヶ月ほど早く、来年1月21日&22日に後楽園ホールで開催される「NJPW Presents CMLL FANTASTICA MANIA2012」に来日する9人のルチャドールが発表されました。
今朝、友人から電話が入り、メキシコでは既に発表されたことを知り、携帯でネットチェック。
どうもこういった発表はいつもメキシコで先に行われることが多く、ちょっと困りますが、夕方には新日本プロレスからも発表がありました。
〈ボラドール、ミステリオッソ、ルーシュ、ディアマンテが大挙初上陸!! 来年1.21&22『CMLL FANTASTICA MANIA』出場選手決定!/新日本プロレスオフィシャルWEBサイト〉

【テクニコ】
ラ・ソンブラ
マスカラ・ドラダ
マキシモ
ルーシュ
ディアマンテ

【ルード】
ボラドールJr.
メフィスト
ミステリオッソJr.
OKUMURA

ついに“CMLL最後の大物”ボラドールの来日が決定!
'09年にミスティコが初来日し、CMLLと新日本プロレスの交流が活発になった頃から、理由は書きませんが、この人の来日はおそらくないだろうと思っていました。
きっと“神の子”のCMLL離脱、WWE入りがなければ、永遠に“未だ見ぬ強豪”で終わったような気がします。
しかし、昨年の主役がいなくなった今、再びFANTASTICA MANIA開催となれば“切り札”“目玉”として浮上してきたのが“鳥人二世”ボラドールJr.だったのだと思います。
最近は様々なコスプレで試合しているのが話題になっているボラドールですが、日本での2戦のうち1試合は通常のトレードマスクで登場してもらいたいです。
現在、渡墨中の“ルチャ伝道師”大川昇カメラマンのブログによると「日本のファンはマーベル好きかな?」と聞いていたそうです。

もはや新日常連ガイジンとなったソンブラとドラダ。
そして今年の第1試合を2日間盛り上げたマキシモが再来日。
来年の第1試合は今年と同一カードがもう1度見たいと思いますし、それ以外だとマキシモ&男色ディーノの日墨ゲイオーケストラとTAKAみちのく&タイチの対戦も面白そうですね。
ルーシュとディアマンテの近未来スペル・エストレージャ候補の戦いっぷりも注目です。
イケメンのルーシュは日本の女性ファンのハートも掴んじゃうんですかね?
ボラドール以外のルード勢も仕事師揃い。
中でも'09年2月以来の来日となるバキバキボディのメフィストは好きなルチャドールの1人です。

今年のミスティコvsアベルノに匹敵する鉄板カードがないのが気がかりですが、代わりとなるカードはソンブラvsボラドールか、ドラダvsメフィストか・・・。
初日のメインは「ブラック・キャットメモリアル」として棚橋弘至&内藤哲也&ソンブラvs中邑真輔&高橋裕二郎&ボラドールのような今年と同様、日墨の架け橋となってくれたネコさんを偲び、なおかつこの大会ならではのルチャドールとルチャに対応出来る選手の夢の組み合わせが実現すると良いと思います。
さぁ、どんなカードが組まれるのか?
わくわくしながら次の発表を待ちたいと思います!



そして、思いのほか早く発表されて困りましたが、本日をもって「FANTASTICA MANIAに参戦して欲しいマスクマン」の投票は終了します。
総投票数39、投票して頂いた皆さんありがとうございました。
それでは寄せられたコメントとともに結果発表です。

★第1位 ボラドールJr. 15票
●コスプレ衣装も楽しみw (女性/30代/大阪)
●断然ボラドール!ミスティコと戦い合ったりするくらいハイレベルなのに去年来日しなかったので。 (女性/20代/大阪)
●やはり、彼しかいないでしょう! (男性/40代/埼玉)
●CMLLの未来日選手で一番見たいルチャドールです (男性/30代/東京)

ボラドールの名では未来日の期待感と何となく色んな所で来日を匂わせていたので、きっとあるだろうと思っていました。
間違いなく来年のFANTASTICA MANIAの主役は彼でしょう!

★第2位 ミステル・ニエブラ 4票
●ネブリナ(エル・ヌド)と独特な張り手は必見 (男性/30代/静岡)

残念ながら参戦はなりませんでしたが、この選手のコミカルルードキャラは見たい!
きっと日本でも人気が出ると思います。

★第3位 サングレ・アステカ 3票
●マスクが好き! (男性/30代/大阪)
●一時期よく来日してましたが、リンピオになったみたいなので久々に来日してほしいです。 (男性/30代/東京)

テクニコに転向したサングレ・アステカ。
マスクは個性的ですし、久しぶりに来日してもらいたいルチャドールの1人です。

★第3位 イホ・デル・ファンタスマ 3票

飛び抜けたセールスポイントはないような気がしますが、しなやかな身のこなしやトータルバランスの取れた選手だと思います。
意外と日本マットにフィットするような気がしています。

★第5位 シコシス 2票

初代はマスクの形状から「偽ライガー」と言われていまたね。
現在はボラドール&オリンピコとナショナルトリオ王者。

★第5位 ディアマンテ 2票

この人も初来日決定!
ルチャドールの中では大型の部類、期待の新星。

★第5位 ポルボラ 2票
●ルードのポルボラでしょ (男性/10代/東京)

奇抜なマスクデザイン。
これからに期待のルチャドール。

★第5位 メトロ 2票
●なんかきになる (男性/40代/東京)
●メトロ選手のマスクが好きでファンになったので、今回是非とも来日してほしいです。 (男性/50代/東京)

この人も大型の部類。
得意のジャーマンスープレックスホールドはドス・カラスJr.を思い出させます。

★第9位 エフェスト 1票

エフェストのマスクデザインも好きなんです。
いつかアベルノ&メフィストとトリオで来日して欲しい!

★第9位 ストゥーカJr. 1票
●80年代活躍したまだ見ぬエストレージャストゥーカの実弟ストゥーカJrが断然見たいです! (男性/30代/神奈川)

あぁ、この人のマスクも大好き(笑)
そして独特の空中姿勢を見せる飛び技も必見!
ホントに来日して欲しい!

★第9位 サグラード 1票

かつてナショナルトリオ王者だったサグラード。
パートナーだったボラドールやソンブラに水をあけられてしまいました。

★第9位 ゲレーロ・マヤJr. 1票
●ゲレロ・マヤJrに来て欲しいですね。ルードはヴィルスを筆頭にカンセルベロ、ラジエルを是非。 (男性/20代/東京)

この人のマスクは日本人では想像し得ない奇抜な色使い。
そこがメヒコらしい。

★その他
●カネックJrで新日本にリベンジを! (男性/20代/東京)
現在はCMLLマットに上がっていませんが、スゴーく共感させらました。
府中プロレス参戦をきっかけに日本マットでブレイクなんてことになったら、まさにジャパニーズドリームですね!

●ショッカー
とりあえずマスクマンではありませんので・・・。
けれど来日して欲しいルチャドールではあります。
ショッカーだとどうしても仮面ライダーを連想してしまうので、リングネームは是非あちらに合わせてショッケルで。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン Mistico Tiger 3rd Trade Mask