なんとか今回もメインイベントの第8試合までたどり着きました(汗)

ヤマト カネックJr.
エル・サムライ カネックJr.
カネック
カネック
ヤマト カネック カネックJr. ブラック・タイガーV エル・サムライ
カネック カネックJr.
ブラック・タイガーV カネックJr.
ヤマト エル・サムライ
ブラック・タイガーV エル・サムライ
カネックJr. ブラック・タイガーV
カネックJr. ヤマト
ヤマト
ブラック・タイガーV カネックJr.
ヤマト カネックJr.
カネックJr. ベアー福田
ヤマト カネック
カネック ベアー福田
いよいよ今大会の主役、10年ぶりの来日となるカネック選手と初来日のカネックJr.選手が登場!
カネックJr.選手は柄の入った赤のマスクとコスチューム、カネック選手はほとんど黄色に近い蛍光黄緑のマスクとコスチュームで入場。
2人ともマヤのコスチュームに身を包んできてくれました。
息子よりも親父の方がいい身体をしているのは日頃の鍛錬の賜物でしょう。
試合前から前日イベントに乱入したヤマト選手がカネック親子を激しく挑発。
そう言えば、前日イベントでは白のマスクを被り、見るからにサイズが大き過ぎ、関係者を不安にさせましたが、少し小さいサイズがあったようで試合当日は安心しました。
さすがにこのメンバーに囲まれるとカネックJr.選手が攻め込まれるシーンが多くマスクを剥がされそうになるピンチもありましたが、フライング・ネックブリーカードロップ、トペ・スイシーダ、フィシャーマンズ・スープレックスなどを繰り出しました。
もう少し身体を大きくし、何度か来日を重ね、日本スタイルを学べば上積みはあると思います。
父カネック選手の風格はやっぱりレジェンダでした。
最後はきっちり得意のメキシカンクラッチ“カネック・スペシャル”で勝利!

第8試合 メインイベント 6人タッグマッチ 45分3本勝負
○カネック&エル・サムライ&カネックJr.(2−1)ヤマト&ブラック・タイガーV&ベアー福田×
1本目 ○サムライ(5分30秒 ラ・マヒストラル)ブラック×
2本目 ○ヤマト(4分6秒 ニードロップ→体固め)カネックJr.×
3本目 ○カネック(6分15秒 メキシカンクラッチ)福田×

カネックJr. ヤマト
ヤマト カネック カネックJr.
カネック エル・サムライ カネックJr.
カネック エル・サムライ カネックJr. 勇者アモン


試合後もヤマト選手のカネック親子への挑発は止まず!
最初はカネックJr.選手と揉み合っていましたが、宿敵カネック選手をも挑発、両者が英語でマイクアピール。
マスカラ・コントラ・マスカラとカネック選手の所有するUWA世界ヘビー級のベルトを賭けてのシングルマッチを要求。
ヤマト選手はメキシコで1度は脱いでいるマスクですし、そこに更にベルトまでとカネック選手には全く理不尽極まりない要求ですが、これを受諾。
マイクアピールという口約束では納得せずに契約のサインまで迫る。
あまりに急な展開にリングアナのヤマモさんがメモ代わりに使っていたと思われる紙に両者がサインし、来年開催予定の大会でカネックvsヤマトが行われることに。
次回大会は2〜3月に行われるとのことですが、ここで遺恨深まる両者の対決が実現!?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン Mistico Tiger 3rd Trade Mask