ナマハゲ最近、気になって気になって仕方のないナマハゲの試合映像がついにYouTubeにアップされました!
ただし、この動画は2月5日(日)のアレナ・コリセオでのデビュー戦ではなく、その2日後の“ルチャの殿堂”アレナ・メヒコ初登場の試合です。
カードはサングレ・アステカ&メトロ&フエゴvsミステリオッソJr.&OKUMURA&ナマハゲ。



メキシコに渡って短期間でルチャ独特の攻防の基本をしっかり身に付けていることが見て取れます。
しかし、どうも「ナマハゲ」という単語はメキシコ人には発音しにくいようです。
前半こそ、実況陣はかろうじて「ナマハゲ」と発音していますが、後半になるにつけ、その発音が徐々に怪しく、ほとんど「ナマハグァ」になっている!(笑)
2本目にコーナに投げられ尻餅をついた状態でメトロの背面アタックを食らったシーンは・・・。
現地のファンもぼちぼちその正体に気付き始めているようです。
コリセオのデビュー戦は勝利、この2戦目は敗北となりましたが、ミステリオッソ&OKUMURAの頼れるベテランルードとのトリオはナマハゲにとって勉強になることが多いでしょう。
要所要所でパワフルな攻撃を繰り出し、これからの活躍に期待です!

プリンス・デヴィットこの動画の途中にも紹介されていましたが、来月はいよいよ新日本プロレスからプリンス・デヴィットが遠征します。
〈【欠場期間を修正しました】3月15日からプリンス・デヴィット選手のメキシコCMLL遠征が決定!!/新日本プロレスオフィシャルWEBサイト〉

CMLL公式サイトでも「完璧にメキシカンスタイルに適応することが出来る世界最高のファイターの1人がついにやって来る」といった感じで紹介されています。
ラ・ソンブラやマスカラ・ドラダなど新日常連ルチャドールにとっては最も意識している選手の1人であろうデヴィットのメキシコ遠征。
テクニコなのかルードなのか、立ち位置はまだ不明ですが、CMLLルチャドールとの絡みはどれも興味津々!
デヴィットのメキシコ遠征はCMLLに多大なる影響を与えそうな気がしています。

ディアマンテ・アスールそしてナマハゲ組と対戦したメトロが3月2日(金)に行われる春のビッグショー「オメナヘ・ア・ドス・レジェンダス」でディアマンテ・アスールにキャラクターチェンジすることが発表されました。
メトロは初代が昨年3月に亡くなったファビアン・エル・ヒターノで2代目がネウトロン。
'09年1月に登場した現在の3代目メトロは前名ロマノの変身でマスカラ・ドラダ&ストゥーカJr.とナショナル6人タッグ王座を保持していたこともあります。
こちらのCMLLオフィシャルの画像の方が鮮明でマスクがよくわかりますが、一見ブルー・デモンを思わせるカラーリングとデザインに額にダイアモンドの模様が縫い付けられています。スポル生地(に見えます)に銀の縁は現在のトレンドであるホログラム素材が使われていますが、かなりクラシカルなマスクですね。
こういう方向性は良いと思います。

さて、この他、タイトルが2つ移動、また「オメナヘ・ア・ドス・レジェンダス」でネグロ・カサスvsブルー・パンテルのカベジェラ戦が決定と話題の多い最近のCMLLですが、その辺りはまた後日、更新したいと思います。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン