イホ・デル・ファンタスマ サイン?前回の更新で1つ書き忘れていました。
闘魂SHOP水道橋店さんの中ではデジカメで撮影しましたが、サイン会を待つ列に並んでいる時に1枚だけ携帯で撮ったものがありました。
1階入り口から2階の店内に向かう階段には後楽園ホールと同じく無数の落書きのような物がありました。
よく見ると日本人・外国人レスラーのサインも多数ありましたが、その中に「Hijo del FANTASMA」と記された物が!
これ本人が書いたのでしょうか?
日本のプロレスファンにそれほど知名度があるとは思えませんし、本人以外の人が書いたとは思えませんが真相はいったい!?


さて、お次に向かうは“マスクの殿堂”DEPO MARTさん。
最新入荷を中心にショーケースに並ぶマスクの数々を目にしてテンションはMAX。
掘り出し物があれば勢いで何か買っちゃうかもと思っていましたが、今回は大丈夫でした(笑)

FOTO LIBRE Numero 30一刻も早く入手したいと思いつつ、そのうち水道橋に行くからと今回は通販で購入していなかったFOTO LIBRE最新号、FANTASTICA MANIA 2012特集のNumero 30を購入。
〈写真集・「FOTO LIBRE NUMERO30」新日本プロレス「CMLL・FANTASTICA MANIA2012」特集/プロレスマスクの専門店 デポマート〉
〈「FOTO LIBRE NUMERO30」/プロレスカメラマン 大川 昇のブログ〉
「ソンブラVSボラドールを中心にCMLL勢の活躍の姿や棚橋、ライガー、田口、KUSHIDAの新日本勢の場外ダイブも満載」の商品説明通り、華麗な空中戦の写真が満載です。
バックステージでのフルコスチュームのポーズ写真もどれもカッコいい!
中でもお気に入りはラ・ソンブラのトペ・スイシーダの写真!!
ソンブラの場外弾というと難易度の高い逆回転トペ・コンヒーロや鉄柱越えラ・ケブラーダの方が印象深いですが、ある意味、ルチャ戦士ならば誰でも使うトペ・スイシーダ、ソンブラのそれはとにかく美しい!
両手を飛行機のように広げ、十字架状で対戦相手に飛ぶシーンの連続写真には思わず、うっとりしてしまいました。
ページを捲る度に飛び込んでくる華麗な空中戦とマスクの数々に心奪われ、辿り着いた最終ページには何故かルチャドールでもレスラーでもないある方のお写真。
「あぁ、これか!」とついニヤリとしてしまいました(笑)


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン