BEST OF THE SUPER Jr. XIX
“世界最高峰のジュニアの祭典”NJPW 40th anniversary Tour BEST OF THE SUPER Jr. XIX 〜The door to the glory〜開幕戦を観戦しました!

ロッキー・ロメロ
BUSHI
ロッキー・ロメロ BUSHI
ロッキー・ロメロ BUSHI
BUSHI
ロッキー・ロメロ BUSHI
BUSHI ロッキー・ロメロ
BUSHI
ロッキー・ロメロ BUSHI
ロッキー・ロメロ BUSHI
BUSHI ロッキー・ロメロ
ロッキー・ロメロ BUSHI
BUSHI
1年間のレンタル移籍となったBUSHIの新日本プロレス初戦の対戦相手は曲者ロッキー・ロメロ。
BUSHIはトレードカラーとも言えるメヒコカラーのマスクとコスチュームにソンブレロと白のマリアッチのコスチュームで入場。
オーバーマスクをコーナーポストから観客席に投げ込みました。
帰宅後に朝日ニュースターの生中継を録画していたものを確認しましたが、投げ込んだのはどうやら会場売店でも販売されていたセミレプリカマスクだと思われます。

ロッキーの奇襲で始まり、コーナー上でマスク剥ぎ、更には場外に連れ出されるBUSHI。
しかし、南側観客席の階段上部からケブラーダで試合開始前から熱かった聖地の観客を更に大熱狂させる!
この場外の攻防は私の席のすぐ近くで展開されたのでオープニングマッチから大興奮してしまいました。
リングに戻ってからはロッキーが試合巧者ぶりを存分に発揮しましたが、最後は逆さ押さえ込みからレッグロールホールドの要領で丸め込むブシ・ロールでBUSHIが移籍第1戦を白星で飾りました。

メキシコを通過したマスクマンですから、もともと気にはなっていた選手ですが、今回のレンタル移籍でますます気になる存在になりました。
マスクとコスチュームはとてもオシャレなデザインですし、白のリングシューズの紐はロングタイツに合わせて左右で赤と緑という細部にまでとても気を配った出で立ち。
「武士」というオリエンタルなリングネームなのにマスクとコスチュームからはほとんどと言って良いほど和のテイストは感じさせず、更にトレードカラーは赤、緑、白のメヒコカラーというのも面白いですよね。
以前から欲しいとは思っていましたが、ますます1枚マスクが欲しくなってきました(笑)
もちろんメヒコカラーでメキシコ製というのが個人的に譲れない条件だったりします。

最近、定番になりつつあるロッキーの「フォーエバー!エバー!」も聞くことが出来て、第1試合から盛り上がりました。

第1試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.XIX」Aブロック公式戦
○BUSHI(5分23秒 ブシ・ロール)ロッキー・ロメロ×
〈大会結果詳細/新日本プロレスオフィシャルWEBサイト〉
〈試合速報/スポーツナビ〉




 人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン