シーサー王
怪人ハブ男
シーサー王 怪人ハブ男
シーサー王 怪人ハブ男
怪人ハブ男 シーサー王
シーサー王 怪人ハブ男
シーサー王 怪人ハブ男
怪人ハブ男 シーサー王
怪人ハブ男 シーサー王
怪人ハブ男 シーサー王
怪人ハブ男とシーサー王の2選手もこの日が初めて観る試合。
シーサー王は想像してはいましたが、とにかくデカい。
そしてハブ男についてはプロレスリングZERO-ONEなどでも高評価を得ていて、マスクに付いた尻尾(という表現はモチーフがハブだということを考えるとおかしい気がしますが、他に表現のしようがないですね)を鞭のように使うことは知っていました。
試合が始まるとまさしくハブのようにリング上を這うハブ男。
しかし、圧倒的な体格差とパワーでシーサー王の有利はいかんともしがたく、このまま押し切られるかと思いましたが、ハブ男は粘りに粘って猛毒波布空爆で逆転勝利。
普段は試合をする機会のない対戦相手に戸惑い、手探り状態のまま、本来の実力を発揮する前に敗れてしまう選手が多かったように見えたトーナメント1回戦でしたが、さすがに沖縄プロレス所属のこの2人はきっちりと内容でも魅せてくれました。
試合が終わればノーサイド、握手で終わる清々しい試合でした。

第4試合 ふく面ワールドリーグ戦決勝トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負
○怪人ハブ男(9分48秒 猛毒波布空爆→片エビ固め)シーサー王×
〈8・31『第5回ふく面ワールドリーグ戦〜決勝トーナメント〜 』後楽園ホール大会試合結果/みちのくプロレスオフィシャルサイト〉
〈第5回ふく面ワールドリーグ戦、サスケやライガーらが順当にトーナメント一回戦突破!ラッセは2回戦で師匠超えを狙う!/バトル・ニュース〉

怪人ハブ男
「勝ったぞ!シーサー王に勝ったから言いたいことを言わせてもらうぞ!俺はな、みちのくプロレスのプロテスト受けて、その時のプロテスト、ザ・グレート・サスケにぼろくそに言われた!史上最低のプロテストだって、ぼろくそに言われたんだ!それが悔しくて俺は今までずっと突っ走ってきたんだ!サスケさんに対する恨みとかじゃねぇ!そんなしょっぱいことじゃねぇ!ただ、ただ認めてもらいたいだけだ!あん時、アンタカ゛ぼろくそ言ったヤツがここまで来たんだって!絶対、サスケさんに勝って優勝する。サスケさんと当たるのは優勝決定戦にまで進めるしかねぇからな。その力だ、今日シーサー王に勝てたのは。多分、シーサー王も同じこと言ってると思う。俺達がぼろくそ言われた、ザ・グレート・サスケに史上最低のプロテストだってぼろくそ言われたから俺達は今ここに立っていられるんだ。サスケさんが上がって来なくてもいい。最終的には俺が優勝してどうだ!って。俺、ここまで来ましたって、俺あの人に認めてもらいたい。それだけです。あと2つ、絶対勝って優勝決定戦までコマ進めてやるからな!待っとけ、サスケ!」

シーサー王
「ハブ男は沖縄のチャンピオンベルトを守り続けてきた男なので力で勝てるとは思ってなかった。ただ、今回は私の練習不足が敗因と思います。(みちのくのリングでハブ男と闘ったことについては?)知っている人は知っていると思いますが、彼とは同期でみちのくに入って同じ釜の飯を食った間柄です。みちのくで彼と闘うのはこれが3回目かな?シーサー王でふく面ワールドに参加出来るとは思ってませんでした。ただ、負けてしまったんでもっと練習して、さらに頂点を目指したいと思います」
〈週刊プロレスmobile〉




 人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン