image
今年1月のファンタスティカマニアで初来日し、王子を彷彿とさせるルックスと華麗な空中戦で日本のファンにも爽やかな新風を巻き起こしたソベラノJr.選手。
メキシコに帰国後は4月にコパJr.制覇、5月にレイ・コメタ選手からナショナル・ウェルター級王座を奪取、6月にはカリスティコと組みグラン・アルテルナィバ制覇と快進撃を続け、一気にスペル・エストレージャへの階段を駆け上がっています。

5月12日にアレナ・メヒコで獲得したナショナル・ウェルター級王座の防衛戦が決まりました。

image
初防衛戦は10月1日 (日) にアレナ・コリセオ・コアカルコで開催されるルチャ・メメス興行でバンディード選手を挑戦者に迎えます。
バンディード選手は現在、エリーテ・ウェルター級、WWA世界ウェルター級、AMLLウェルター級とインディー団体のベルトを保持する三冠王。
長髪を露出し、バンディード=強盗のリングネームが表す通りに口元にバンダナを巻いたような特徴的なマスクのデザインで以前から少し気になっていたルチャドールでした。

インディー界の若き雄として活躍中のバンディード選手ですが、ウルティモ・ゲレーロ・ジムの門下生。
この動画に一緒に映る同門のマヒア・ブランカ選手やテンプラリオ選手のように後々はCMLLに本格的に登場してくるかもしれません。
身長170cmと小柄ながら筋骨隆々、まだ22才の未来ある若者です。
ソベラノ選手への挑戦を機に今後の動向を追ってみたくなりました。

image
バンディード選手の挑戦を退けると、すぐ翌日の2日のアレナ・プエブラ月曜定期戦で元王者バルバロ・カベルナリオ選手と防衛戦が組まれています。

前門の虎バンディード選手、後門の狼カベルナリオ選手を連続撃破しベルトを守れるのか?
ファンタスティカマニア前はアレナ・メヒコの第2〜3試合に出場していたソベラノ選手が帰国後はセミやメインに登場し、花道に姿を現しただけで女性ファンから黄色い声援が飛ぶ人気選手の1人となりました。
ソベラノ選手が大好きな日本に再び来る時にはベルトを巻いた姿を是非とも見たいと願っています。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン