1212FA72-1351-47B0-9F34-B0D8E0FB6EE5
先週9月13日のアレナ・メヒコ金曜定期戦のメインで行われたのが、トルネオ・デ・ラ・レジェンダ・デ・プラタの予選でした。
参加ルチャドールはテクニコがカリスティコ選手、ミスティコ選手、ボラドールJr.選手、ドラゴン・リー選手、ソベラノJr.選手、ゲレーロ・マヤJr.選手、ティタン選手、テ・パンテル選手の8人。
ルードがメフィスト選手、バルバロ・カベルナリオ選手、ネグロ・カサス選手、サンソン選手、フォラステロ選手、ヴィールス選手、タイゲル選手、プーマ選手の8人。
合計16人がバトルロイヤルを行い、敗退順にAとBの2チームに振り分けられた後にイリミネーションマッチ。
普段はほぼ闘うことのないテクニコ同士、ルード同士の対戦はもちろん、ミスティコ選手とドラゴン・リー選手の兄弟対決やカサス選手とカベルナリオ選手のペステ・ネグラ対決など短時間ながら超刺激的な対戦も実現しました。

レジェンダ・デ・プラタのダイジェスト動画はこちら↓



9月13日のアレナ・メヒコ金曜定期戦のフル動画 (メインのレジェンダ・デ・プラタは1時間16分頃から) はこちら↓


本来はこの予選を勝ち抜いた1選手が翌週に前年の覇者と決勝で闘うことになっていますが、昨年の覇者はCMLLを解雇されてしまったラ・マスカラ選手。
今年は勝ち残ったカリスティコ選手とボラドール選手の2人が翌週の決勝戦に進出する措置がとられました。
しかし、1度燃え盛った炎はすぐには消えるものではありません。
2人が生き残りを決めた後もレフェリーのティランテスさんの制止をよそに両者はこの場で決着を付けんとする勢い。

決勝戦を控えた両雄は15日のアレナ・メヒコ日曜定期戦と16日のアレナ・プエブラでもトリオを結成しましたが、完全に不協和音。
特にライブ配信のあったプエブラではボラドール選手が仲間であるはずのカリスティコ選手から勝利を掠め取った挙句、試合後にはミスティコ選手とともにカリスティコ選手を襲撃し、さらにはマスクを剥ぎ取る暴挙。

このまま両者の抗争が過熱した場合はどちらかがルード転向してしまいそうな気配すら感じます。

4CD61371-AEAE-477C-AAD4-0AFBB999B223
ここですんなり決着し、互いにテクニコのまま元の鞘に戻るのか?
それともさらに遺恨を引きずる結果となるのか?
CMLLの切札中の切札的カード、カリスティコ選手vsボラドールJr.選手のレジェンダ・デ・プラタ決勝戦はいよいよ明日!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン