昨年9月に続き、再びメキシコで大きな地震がありました。
メキシコ時間で2月16日17時39分頃に南部のオアハカ州を震源とする地震が発生、マグニチュードは7.2。
メキシコシティでもかなり大きな揺れがあり、この影響で20時30分に開始予定だったアレナ・メヒコ金曜定期戦は開催中止となってしまいました。
こういった有事の時の対応が早いのがCMLL。
公式HPやTwitter、Facebookで開催中止の告知の後に金曜定期戦の熱戦を伝えるはずだった実況チーム3人がアレナ・メヒコからライブ配信。
昨年の地震の時もルチャドール達が救援物資を受付けるアレナ・メヒコの駐車場からライブ配信されました。



さらには地震によるアレナ・メヒコのダメージがないかの検査の模様も配信されました。



メキシコシティにあるアレナ・メヒコ、アレナ・コリセオに損傷はなく、18日のアレナ・メヒコ日曜定期戦から通常通りに開催されることが発表されました。
なお、17日はボクシング興行開催の為、アレナ・コリセオ土曜定期戦はもともと予定されていませんでした。

7331E5D7-8D87-47FA-AAAD-C5D59DBCE629
ウルティモ・ゲレーロ選手&ボラドールJr.選手vsルーシュ選手&テリブレ選手のトルネオ・インクレイブレ・デ・パレハス2018決勝戦をはじめ、春のビッグショー、オメナヘ・ア・ドス・レジェンダスのマスカラ・コントラ・マスカラの前哨戦、ミスティコ選手&ドラゴン・リー選手&アンヘル・デ・オロ選手vsサンソン選手&クアトレロ選手&フォラステロ選手の激突、二エブラ・ロハ選手vsソベラノJr.選手のマッチ・レランパゴ、さらにはカワト・サン選手出場と見所満載だった16日のアレナ・メヒコ金曜定期戦のカードはそのまま1週スライドし、23日に同一カードで行われることも発表されました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン