4月20日のアレナ・メヒコ金曜定期戦のカリスティコ選手との夢の対決、マッチ・レランパゴでわずか2分余りで右太腿の故障を発症し、担架退場したドラゴン・リー選手。
欠場期間は3週間とCMLLとドラゴン・リー選手本人から発表されました。
発表通りにケガからちょうど3週間後の5月11日アレナ・メヒコ金曜定期戦での復帰が1度は発表されたものの、程なく対戦カードは変更され、ドラゴン・リー選手の名前がなくなってしまいました。
この後、新日本プロレスからBEST OF THE SUPER Jr.25参戦が正式に発表され、はたして5月18日のSUPER Jr.開幕戦の前に本国メキシコで復帰戦が組まれるのかに注目していました。

5月12日アレナ・コリセオ土曜定期戦
369CBE94-4FEB-4A00-95FE-76B165D23E9C

5月13日アレナ・メヒコ日曜曜定期戦
93B6C8B4-0B7B-4479-A3C6-49B0675E3C64

5月13日アレナ・コリセオ・グアダラハラ日曜定期戦
563D7555-65D5-4204-84E1-18FF8B4BCD68

5月14日アレナ・プエブラ月曜定期戦
0218B791-949E-45D8-B30E-261D591CFD12

5月15日アレナ・メヒコ火曜定期戦
D9FF0E06-70A3-4DFD-9877-86AEAD5730D7

5月15日アレナ・コリセオ・グアダラハラ火曜定期戦
1808A840-1263-4EBE-97F4-6DA8A12E1418

SUPER Jr.開幕前のCMLLの定期戦のカードは全て発表されましたが、ドラゴン・リー 選手の名前はありません。
CMLLでは事前の告知なく、発表とは違うルチャドールが入場して来ることがあります。
また、定期戦以外のネットにはなかなか情報が出てこないローカル大会にブッキングされている可能性はなきにしもあらずですが、ドラゴン・リー 選手の復帰戦はおそらくSUPER Jr.開幕戦の第2試合のタッグマッチになるのだろうと思います。
いきなりのSUPER Jr.公式戦ではなく、この日はAブロックの公式戦が組まれていたのが幸いか?

復帰戦が延期されたことで心配なのが負傷した右太腿の状態ですが、ドラゴン・リー選手自身が連日のようにSNSにアップする画像はとても欠場中の選手とは思えぬもの。
全ては2年連続2度目の出場となるBEST OF THE SUPER Jr.のリングに立つため。
海外の選手にとっても憧れの「世界最高峰の新日ジュニア」の激闘に加わることを最大の誇りと感じて、もうすぐ日本へ飛来してくれるはずです。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン