古くは初代タイガーと対戦、肩を脱臼。
最近では鈴木みのると総合のリング、DEEPで対戦し、金的蹴りで反則負けと、何かとお騒がせの“太陽仮面”ソラールです。
このDEEPでは、日本vsメキシコとしてドスJr.を筆頭にカネックやキックボクサーなどのルチャドールが総合に挑戦しています。
マスクは頭から髪の毛が出て、口は大きく開いた物を被ってました。
みのるvsソラールが行われた日の第1試合はなんと!アステカ(華☆激)vs和田良覚(レフェリーで有名な)!
今、考えると、この一連のマッチメークは何だったんでしょ?

ところで、ソラールもカネックも私は「エル・ソラール」「エル・カネック」と記憶しているんですが、Luchawikiで調べると2選手とも「エル」が無くて、ただ単に「ソラール」「カネック」って表記なんですよね。
メヒコでは「エル」が付かないんでしょうか?
ちょっと古いルチャドールの中では、非常に斬新で見るからに太陽仮面でいいですよね。