シエン・カラス

ミル・カラス

さてさて、またブログ更新サボってました。
トップ画像をいじってみたりしてはいたんですけどね。

今回のマスクはシエン・カラスの時にも書きましたが前名のミル・カラスです。
シエン・カラスとデザインは基本的に変わらないんですが、横に顔のような物が付いてます。
それから、こういう色使いの発想は日本人には出来ないんだろうなと思います。
まるで熱いところにいるオウムみたいです。
あっ、そうか!
メキシコも暑い所ですから、カラフルなオウムを見慣れてるかもしれないですね。
だから、こういうカラーリングも思いつくのかも。
やっぱり、プロレスもマスクも文化だなぁと思う次第であります。

ミル・カラス 01-斜め
ミル・カラス 01-正面
ミル・カラス 01-右
ミル・カラス 01-左

百の顔を持つ男

シエン・カラス
1949年生まれ 1974年デビュー 1990年ラヨ・デ・ハリスコJr.に敗れ素顔に
182cm/102kg
マスカラ・アニョ・ドスミル、ウニベルソ・ドスミルとのディナミタ3兄弟で活躍。
シエン・カラスと名乗る前のリングネームはミル・カラスでした。
このミル・カラスはさすがに紛らわしいとマスカラスからクレームがあり変更したという話しを何かで読んだ気がします。
デザインも少しマスカラスとかぶっている気がしますが…。
ダイナマイト四国のデザインの元ネタは間違いなく、このシエン・カラスです。



  

  


さぁ日付が変わって今日20日は、いよいよ競走馬タイガーマスクのデビューですね!
ここ数年、競馬とは全く無縁の生活を送っている私にも明日の結果は気になりますね。
初代の佐山タイガーがダイナマイト・キッド相手に、今では語りぐさにもなっている芸術的なジャーマン・スープレックス・ホールドで勝利したように、こちらの馬の方も緑のターフで鮮烈デビュー勝利を飾れるか?
…と、ここまで書いて、今日の東スポをまだ買っていないことに気が付いちゃいました(x_x;)
コンビニに行って来ま〜す(*^o^*)/~
カテゴリ別アーカイブ
Special Thanks JUVI & RIKA SAN
Profile
Twitter プロフィール
ブログランキング参戦中
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

blogram投票ボタン


マスク画像
観戦画像
free counters
Categories (Mask Contents)
タグクラウド
Recent Comments
My Favorite
 
 
 



 
My Yahoo!に追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ