ボビー・リー
1950年生まれ 1973年デビュー 172cm/82kg
1978年にエル・サントに敗れ素顔に。
1981年にはマスクド・ハリケーンとしてLEEの文字を取っただけの同じデザインのマスクで来日。
初代タイガーマスクと敗者覆面剥ぎマッチに敗れ、日本でもマスクを剥がされました。
このマスクマンを見ると小学生の頃、少年サンデーに連載されていた「プロレス スーパースター列伝」を思い出しますね。
試合後、タイガーが「約束だからな、ボビー」とか言っちゃうんですよねぇ!
このマンガがウソだらけなのは今になってみれば、わかりますが、当時は全部ホントのことだと思って夢中で読んでましたよ!
いい時代でした(笑)
そういえば最近、新日の別ブランドであるレッスルランドに正体バレバレの魔界マスクド・ハリケーンが登場しましたね。

そうそう、毎回このブログ書くのに一応、色々と調べるんですが、いつも悩むのがタイトルをどうするかなんですよ。
例えばスタン・ハンセンなら不沈艦、ハルク・ホーガンなら超人のように、ぴったりのニックネームがあれば、それをタイトルにしようと思っている訳ですが、某メキシコのサイトのボビー・リーのニックネーム見たら「The Green Maskman」日本語では緑仮面ですよ!
他になんかねぇのかよ!と思わず、つっこんじゃいました^_^;
なので今回は日本での別名マスクド・ハリケーンにした次第であります。