ファンタスマ親子ファンタスマ1ファンタスマ2
1984年生まれ 180cm/90kg

さて今回は先日、CMLLトリオ王座をエクトール・ガルサ、ラ・マスカラと組んで、見事に奪還したイホ・デル・ファンタスマです。
初代タイガーの突然の引退後、ザ・タイガーとして復活した昭和59年の旧UWF「UWF無限大記念日」に来日したエル・ファンタスマの息子です。
最近の二世ルチャドールは「イホ」と「Jr.」の両方がいて、実際は血縁関係がないのに「イホ」や「Jr.」を名乗っているケースも見られますが、このイホ・デル・ファンタスマは正真正銘の息子のようでしてファンタスマJr.の方は父のエル・ファンタスマからすると甥っ子、イホ・デル・ファンタスマのいとこにあたるようです。

動画ですが、昨年の4月30日メキシコの子供の日に行われたナショナル・トリオ王座戦、チャンピオンのボラドールJr.&ラ・ソンブラ&サグラードにラ・マスカラ&イホ・デル・ファンタスマ&バリエンテが挑戦した試合を紹介します。
昨年、このブログにも書きましたが、この日の大会はエデカンやリングアナ、そしてルチャドールの格好をした子供達が登場します。
テクニコ同士で行われたこの試合を戦った6人にはミスティコに次ぐスペルエストレージャになるべく更なる飛躍を今年は期待したいですね(⌒-⌒)







それではマスクです!
デザイン的には完全に父から受け継いだ物を被っていますが、父にはあった首まわりが長いタイプではなく通常の形で口はヤギリタイプの物です。
同じデザインだからこそ、父の時代にはなかったリクラプンティーニのキラキラ感が現代のイホらしくてお気に入りの1枚です\(^O^)/
父が旧UWFに来日した当時は「なんだ!?このデザイン!」なんて思っていましたが、見慣れるとカッコ良く感じちゃうから不思議です。



  

  


MISTICO TIGER