ラ・マスカラ 1ラ・マスカラ 21982年1月8日メキシコシティ生まれ
2000年4月2日デビュー
175cm/85kg

いや〜、困りました(--;)
メキシコで発生した新型インフルエンザの影響でメキシコシティでのルチャ興行は全てキャンセル。
ルチャがないということはブログに書くネタがないということです(ToT)
いつもはルチャを中心に時事ネタ→それが無い場合は雑誌の紹介→それも無い場合にマスク紹介という感じで更新しているのですが、今は紹介出来る雑誌も手元に無いんですよ(+_+)
それでも週2回更新を目標にしていますので、最終手段のマスク行きます!

今回はエクトール・ガルサ&イホ・デル・ファンタスマと組んでCMLL世界トリオ王者に君臨しているラ・マスカラです。
このラ・マスカラ、ご存知のようにブラソ・デ・オロの息子でデビューから2004年11月まではブラソ・デ・オロJr.の名でリングに上がっていまして、それ以降、ラ・マスカラに変身しました。
3月のLUCHA FIESTAで来日したマキシモはブラソ・デ・プラタの息子ですが、もう1人、AAAで活躍中のあるルチャドールもプラタの息子だったんですね!
プラタのもう1人の息子については書かない方が良さそうですが、この2人はラ・マスカラのいとこになります。
ちなみにマキシモの奥さんはインディア・シオクスでシオクスのお父さんはオンブレ・バラと物凄いルチャ一家です(^_^)
ラ・マスカラ 4ラ・マスカラ 3ラ・マスカラの話しに戻りますが、ラ・マスカラと改名した後も画像のようにブラソスのデザインとのハーフマスクをたまに被っています。
これを書くためになんとなく以前に保存していた画像を見ていたのですが、ブラソスとのハーフマスクに2パターンあることに今更ながら気付いてびっくりでした。
ブラソス側のデザインの違いはわかって頂けると思いますが、よ〜く見るとマスカラ側のデザインも違います!
これ、ハーフではないデザインでも、確か昨年あたりに一時だけ被っていたのですが、目の形が違います。
画像ではわかりませんが、左右の模様の1番上の尖った部分にこの画像で言いますと銀のパーツが有るのと無いのがあったりもしました。
現在は左側の丸みを帯びた目に戻っています。

それでは動画ですが、2月8日にアレナ・プエブラで行われたラ・マスカラ&バリエンテ&サグラードvs“PODEL MEXICA”ブラック・ウォリアー&サングレ・アステカ&ドラゴン・ロホJr.。
アレナ・プエブラの動画は初めて見たのですが、観客との距離も近そうですし、アレナ・メヒコ、アレナ・コリセオとは違って良い意味で肩の力の抜けた試合が展開されているようです。
あぁ、マスクとコスチュームの色が合っていないラ・マスカラはどうかとは思いますけど(^^;)
それから、PODEL MEXICAを結成してからのサングレ・アステカの入場時の被り物はカッコ良くて最近の私のお気に入り、これ必見です!


さて、マスクですが黒の伸びないスポルTOCというわりと地味な生地にワニ革風の金の上に銀ホログラムの派手な模様というのが、なかなか良いです。
ブラソスの血が流れているということで、やっぱり心配なのは体型でしょうね(^_^:)
なんとか今のままをキープしてもらいたいところです。
現在27才ですから5年後、10年後はどうなっているやら・・・

ラ・マスカラ 01-斜め
ラ・マスカラ 01-正面
ラ・マスカラ 01-右
ラ・マスカラ 01-左

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへMISTICO TIGER