エル・サムライ

8・31 みちのく「第5回ふく面ワールドリーグ戦」開幕戦 第6試合 ゼブラvsサムライ

グレート・ゼブラ
エル・サムライ グレート・ゼブラ
エル・サムライ グレート・ゼブラ
グレート・ゼブラ
事前情報の全くなかった、ある意味で最もふく面ワールドリーグ戦らしいと言えるかもしれない(笑)グレート・ゼブラが登場の第6試合。
ゼブラは白ベースに黒模様、間に赤が敷かれたマスクとコスチューム。
マスクは目にはメッシュが入っているものの、ブルー・デモンなどに代表される鼻が露出したタイプ。
そして、アゴには詰め物が入っていて、ジャイアント馬場さんが正体だった原作の劇画をかなり忠実に再現した物でした。
ただし、ネグロ・カサスとフェリーノの兄弟がかつて着用していたような腕と足にボアが付いているコスチュームでした。
注目していた体格は決して小さくはないものの、馬場さん程は大きくもないという・・・。
推定身長187cmくらいですかね(えらく具体的な数字なのはスルーしてください 笑)
どこかもっさりした動きも馬場さんをオマージュすることを意識していたのかもしれません。
試合途中からはシャツが捲れ上がることを気にして観客から失笑を買うシーンもありました。
繰り出したのはヘッドバッドやフロントキックのみ。
ゼブラだけに試合運びまで草食系でした。
試合巧者のエル・サムライのラ・マヒストラルを押し潰し、短い時間でスリーカウント奪取。
サムライは完全にワリを食った形になってしまいました。
ゼブラのみちのく再登場はあるのでしょうか!?

第6試合 ふく面ワールドリーグ戦決勝トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負
○グレート・ゼブラ(5分26秒 エビ固め)エル・サムライ×
〈8・31『第5回ふく面ワールドリーグ戦〜決勝トーナメント〜 』後楽園ホール大会試合結果/みちのくプロレスオフィシャルサイト〉
〈第5回ふく面ワールドリーグ戦、サスケやライガーらが順当にトーナメント一回戦突破!ラッセは2回戦で師匠超えを狙う!/バトル・ニュース〉

エル・サムライ
「みんな返されたよ。正直、どうやって攻めていいか迷ってしまったよ。(ゼブラの印象は?) 特にないね。強いとも弱いとも何とも言えないね。あれだけじゃ、ちょっとわかんないね。トーナメント終わっちまったな・・・」

グレート・ゼブラはコメントなし
〈週刊プロレスmobile〉



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン

帝王降臨 府中プロレスルチャ新木場1stRING大会 メインイベント

なんとか今回もメインイベントの第8試合までたどり着きました(汗)

ヤマト カネックJr.
エル・サムライ カネックJr.
カネック
カネック
ヤマト カネック カネックJr. ブラック・タイガーV エル・サムライ
カネック カネックJr.
ブラック・タイガーV カネックJr.
ヤマト エル・サムライ
ブラック・タイガーV エル・サムライ
カネックJr. ブラック・タイガーV
カネックJr. ヤマト
ヤマト
ブラック・タイガーV カネックJr.
ヤマト カネックJr.
カネックJr. ベアー福田
ヤマト カネック
カネック ベアー福田
いよいよ今大会の主役、10年ぶりの来日となるカネック選手と初来日のカネックJr.選手が登場!
カネックJr.選手は柄の入った赤のマスクとコスチューム、カネック選手はほとんど黄色に近い蛍光黄緑のマスクとコスチュームで入場。
2人ともマヤのコスチュームに身を包んできてくれました。
息子よりも親父の方がいい身体をしているのは日頃の鍛錬の賜物でしょう。
試合前から前日イベントに乱入したヤマト選手がカネック親子を激しく挑発。
そう言えば、前日イベントでは白のマスクを被り、見るからにサイズが大き過ぎ、関係者を不安にさせましたが、少し小さいサイズがあったようで試合当日は安心しました。
さすがにこのメンバーに囲まれるとカネックJr.選手が攻め込まれるシーンが多くマスクを剥がされそうになるピンチもありましたが、フライング・ネックブリーカードロップ、トペ・スイシーダ、フィシャーマンズ・スープレックスなどを繰り出しました。
もう少し身体を大きくし、何度か来日を重ね、日本スタイルを学べば上積みはあると思います。
父カネック選手の風格はやっぱりレジェンダでした。
最後はきっちり得意のメキシカンクラッチ“カネック・スペシャル”で勝利!

第8試合 メインイベント 6人タッグマッチ 45分3本勝負
○カネック&エル・サムライ&カネックJr.(2−1)ヤマト&ブラック・タイガーV&ベアー福田×
1本目 ○サムライ(5分30秒 ラ・マヒストラル)ブラック×
2本目 ○ヤマト(4分6秒 ニードロップ→体固め)カネックJr.×
3本目 ○カネック(6分15秒 メキシカンクラッチ)福田×

カネックJr. ヤマト
ヤマト カネック カネックJr.
カネック エル・サムライ カネックJr.
カネック エル・サムライ カネックJr. 勇者アモン


試合後もヤマト選手のカネック親子への挑発は止まず!
最初はカネックJr.選手と揉み合っていましたが、宿敵カネック選手をも挑発、両者が英語でマイクアピール。
マスカラ・コントラ・マスカラとカネック選手の所有するUWA世界ヘビー級のベルトを賭けてのシングルマッチを要求。
ヤマト選手はメキシコで1度は脱いでいるマスクですし、そこに更にベルトまでとカネック選手には全く理不尽極まりない要求ですが、これを受諾。
マイクアピールという口約束では納得せずに契約のサインまで迫る。
あまりに急な展開にリングアナのヤマモさんがメモ代わりに使っていたと思われる紙に両者がサインし、来年開催予定の大会でカネックvsヤマトが行われることに。
次回大会は2〜3月に行われるとのことですが、ここで遺恨深まる両者の対決が実現!?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン Mistico Tiger 3rd Trade Mask

〜僕らの夢のオールスター戦〜 仮面貴族FIESTA2011 Wメインイベント第1試合

大ハヤブサ&サスケ&人生vs健介&サムライ&デヴィット
エル・サムライ
プリンス・デヴィット
佐々木健介
佐々木健介 エル・サムライ プリンス・デヴィット
新崎人生
大ハヤブサ サスケ
大ハヤブサ
佐々木健介 新崎人生 プリンス・デヴィット
佐々木健介 新崎人生
新崎人生 佐々木健介
大ハヤブサ
佐々木健介 ザ・グレート・サスケ
プリンス・デヴィット ザ・グレート・サスケ
エル・サムライ ザ・グレート・サスケ
大ハヤブサ エル・サムライ
新崎人生 佐々木健介
プリンス・デヴィット
大ハヤブサ エル・サムライ
大ハヤブサ ザ・グレート・サスケ 新崎人生
大ハヤブサ ザ・グレート・サスケ
佐々木健介 大ハヤブサ ザ・グレート・サスケ プリンス・デヴィット
いよいよ、ハヤブサプロデュースのWメインイベントの第1試合!
6人が6人ともヘビー、ジュニアヘビーの階級の違いはあれどトップ中のトップ選手。
この大会ならではの豪華な組み合わせに久々の大ハヤブサ登場でプレミア感が更に増す!
大ハヤブサ入場に“双子の弟”天龍源一郎のいつもの幟が出て、ドッと会場が沸く(笑)
速報!バトル☆メンで焦らされた注目のマスクは当時の本体に今大会用にアレンジした模様のマスクだったように見えました。
サスケが捕まるシーンが多かったですが、6人が6人とも持ち味を存分に発揮した試合だったと思います。
圧巻はデヴィットのノータッチ・トペコンが口火を切った場外弾5連発!
デヴィットの後、人生がプランチャ、サムライがトペ、健介のプランチャと続き、トリは大ハヤブサがエプロンを走ってのプランチャ!!
その後、サスケもケブラーダ!!
最後は大ハヤブサのテキサスクローバーホールドで決着しましたが、試合後の大ハヤブサと健介のマイクアピール、なんか健介の真っすぐな性格が出たおとぼけぶりが面白かったです。
大ハヤブサ「健介、テメエこの野郎!11月10日、俺の弟がおまえと目一杯チョップを打ち合うから覚悟しとけ」
健介「えっ!?弟なの?弟か。じゃあ、弟に35周年おめでとうって言っとけ。そして、この胸が弾け飛ぶぐらいに打ち合おうって言っとけ、お兄ちゃん、よろしくね」

第5試合 Wメインイベント第1試合 ハヤブサ・プロデュースマッチ 60分1本勝負
○大ハヤブサ&ザ・グレート・サスケ&新崎人生(19分35秒 テキサスクローバーホールド)佐々木健介&エル・サムライ×&プリンス・デヴィット
〈試合速報/スポーツナビ〉


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン Mistico Tiger 3rd Trade Mask

流星仮面FIESTA・FINAL オフ・ザ・リング

さて、性懲りもなく観戦記の最後はオフ・ザ・リング。
試合以外の画像とサインをご紹介。
この為に炎天下の新木場に早めに行きました(笑)

まずは試合前。

藤原喜明藤原喜明 サイン
会場入りする藤原組長にサインをもらいました。
終始にこやかにファンのサインや写真に応じていましたが、アミーゴの持参したUWF時代の写真に「なんだ、こりゃ!?ずいぶん若い時の写真だな」とオーバーリアクション。
それ聞いて私達は大爆笑。
以前に何枚か組長のサインは頂いていますが、他の選手との寄せ書きばかりで似顔絵入りのサインは初めてもらいました。

セウシスセウシス サイン
お次はCMLLからREINAに参戦中のセウシス。
帰国後にCMLLでどんどんのし上がることを期待!

ダマ・デ・イエロ サインこの日に出場したのはセウシスだけでしたが、REINAに参戦中の他のルチャドーラ達もセウシスと同じ車でやって来ました。
が、私ホントにこの辺のルチャドーラは知らないので(すみません)、とりあえずマスク被った選手にサインもらいました(^_^;)
帰宅後にREINAのホームページで確認してみるとダマ・デ・イエロという選手でした。
〈★続々成田到着!ダマ・デ・イエロ選手来日!!/REINA女子プロレス公式ブログ〉
写真は撮り忘れ(汗)


ブラック・タイガーVブラック・タイガーV サイン
しばらくすると5代目ブラック・タイガーがやって来ました。
ほとんど無口でしたが、子供の頭に手を乗せて記念写真を撮っていたり、ちゃんとファンサービスはしていました。

マスクド・スーパースターマスクド・スーパースター 藤原喜明マスクド・スーパースター サインそして!この日の主役“流星仮面”マスクド・スーパースターが会場入り。
とにかくデカい!
売店にいた組長を見つけるとツーショットでカメラに収まっていました。
サインはプレミアシートのチケットに付いてきた日付入りの物です。
サイン色紙とTシャツ、大会プログラムの3点が特典だったので迷わずプレミアシートを購入しました。


エル・サムライ25周年記念ということでツーショット撮影&サイン会を行ったエル・サムライ。
何度か観戦した後、接近遭遇したことがあるので後でサインもらおうと思っていたら、この日に限って会場を後にするサムライを見かけませんでした。
次こそはサインもらおう!


ハヤブサハヤブサ サインこの人も今年デビュー20周年の記念イヤーのハヤブサさん。
去年の仮面貴族FIESTAの際にイタリアの友人に宛名入りサインを頂いたお礼をして写真付きの色紙を購入、サインしてもらいました。
いつの日か不死鳥FIESTAが見たい!!



A☆YU☆MIセミファイナル終了後の休憩時間にはA☆YU☆MIをパチリ。
防衛したばかりのベルト姿がムイ・ビエン!



NOSAWA論外全試合終了後、本格復帰を果たしたNOSAWA論外を撮影。
手に持っているマスクはセミレプリカで2000円だったそうです。
この人のサインも欲しかったのですが、ちょっとチャンスがありませんでした。


A☆YU☆MIA☆YU☆MI サイン
休憩時間に写真は撮ったもののA☆YU☆MIには購入したポートレートにサイン入れてもらって、それを手に写真撮ったりしています(^_^;)
この日と同じカラーリングのマスクのポートレートを選びましたが、髪型とかコスチュームとか、ちょっと古めの物でしたね。
次はちゃんと選ぼう(笑)

マスクド・スーパースターマスクド・スーパースター
長い長〜い列が出来ていたスーパースターのツーショット&サイン会。
並んでいた人々がもう少しで終わりになる頃を見計らって列に加わりました。
今回の来日中、2度行われたDEPO MARTさんでのサイン会にどうしても行けなかったので、これは嬉しかったです。
正真正銘、これがホントにラストチャンス!
持参したマスクにサインを入れてもらい、それを手にツーショットしてもらいました!!
かなり長い間、炎天下のもとツーショットとサインをしていたのでスーパースターの体は真っ赤になっていました。
マスクの下の素顔は目の部分だけ赤く日焼けしないか心配だったのですが・・・。
最後の最後に念願かなって本当に大感激、大満足でした!

星輝ありさでも何故かデジカメのメモリカードの最後の写真は星輝ありさ(笑)
間近で見るとリング上の激しいファイトとは裏腹に素顔はとってもキュートな15才でびっくりしました。
天真爛漫で底抜けに明るいキャラクター、きっと人気者になるでしょうね。


昨年の仮面貴族FIESTAで知り合ったアミーゴ達とワイワイガヤガヤやりながらホントに楽しい時間を過ごしました。
また、同じ時期にプロレスにハマった旧友との偶然の再会もあったり、このFIESTAシリーズは不思議な磁場だなぁと思っています。
さぁ!次は仮面貴族FIESTAですね!!
舞台を後楽園ホールに移し、グレードアップした大会の開催が今からホントに楽しみです!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン Mistico Tiger 3rd Trade Mask

流星仮面FIESTA・FINAL 第4試合

NOSAWA論外
エル・サムライ
エル・サムライ NOSAWA論外
エル・サムライ NOSAWA論外
エル・サムライ NOSAWA論外
NOSAWA論外 エル・サムライ
エル・サムライ NOSAWA論外
NOSAWA論外 エル・サムライ
NOSAWA論外 エル・サムライ
NOSAWA論外 エル・サムライ
エル・サムライ NOSAWA論外
エル・サムライ NOSAWA論外
エル・サムライ
エル・サムライ


サムライのデビュー25周年記念試合、そして論外の本格復帰戦。
サムライは25周年仕様のニューマスクとニューコスチュームで登場。
対する王者、論外も蜘蛛の巣模様のスペル・カカオのマスク。
立会人のハヤブサがタイトルマッチ宣言を行い、両選手と記念撮影した後、試合開始。
試合が始まってしばらくは論外はマスクを被ったまま戦いました。
試合はじっくり、こってりとした展開。
こうなるとやっぱりサムライのペース。
最後はきっちりとチキンウイング・アームロックで自身の25周年記念試合を王座奪取で飾りました。

第4試合 60分1本勝負
エル・サムライ・デビュー25周年記念試合
X-LAWインターナショナル選手権試合
〈挑戦者〉○エル・サムライ(10分34秒 チキンウイング・アームロック)NOSAWA論外×〈王者〉
初代王者が2度目の防衛に失敗 サムライが第2代王者に

エル・サムライ 金沢克彦
エル・サムライ 金沢克彦
エル・サムライ 金沢克彦
エル・サムライ


試合後、記念品の贈呈のためリングに上がったのが、サムライとは業界同期にあたる“GK”ことフリーライターの金沢克彦氏。
記念品の袋の中身はサムライ大好物のマイルドセブン・エクストラライト、3カートン!
奪取したばかりのベルトはそっちのけで貰ったタバコを高々と掲げるサムライのこんな嬉しそうな笑顔を見たことありますか?(笑)
昨年5月の新日本プロレス「SUPER J TAG TOURNAMENT 1st」で金本浩二と組んで優勝し、アニキにマイクで喋るように促されても嫌がり、ほんの少ししか喋らなかったのにこの日は上機嫌で「思いがけずこんな良い物を貰いまして。ありがとうございます。25周年、皆様の声援でここまで来ました。今後とも宜しくお願いします」と饒舌(笑)
サムライとGK金沢氏とのやり取りは金沢氏自身のブログでどうぞ!
〈大人が少年時代に帰った1日/プロレス留年生 ときめいたら不整脈〉


人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン Mistico Tiger 3rd Trade Mask

仮面貴族FIESTA2010 第3試合

菊タローハヤブサ 菊タロー エル・サムライエル・サムライ菊タロー菊タロー エル・サムライエル・サムライ 菊タローエル・サムライ 菊タローエル・サムライ 菊タローエル・サムライ 菊タロー菊タロー エル・サムライエル・サムライ 菊タローエル・サムライ 菊タローエル・サムライ 菊タローエル・サムライ 菊タロー菊タロー エル・サムライ菊タロー菊タロー
さてさて、セミファイナルに組まれたタイトルマッチ。
タイトルマッチ宣言は立会人のハヤブサ選手。
菊タロー選手の試合は今年2月のグリコパワプロ興行の永田さんバージョンと5月の大日本プロレスの設立15周年記念大会の2度しか観た事がないのですが、得意のお笑いを封印したのはタイトルマッチだから?
それとも今大会の主役ミル・マスカラスの1つ前の試合だから?
笑いを誘ったのはお約束のムーンサルトプレス自爆くらいでした(^_^;)
サムライ選手の得意なじっくりとした試合展開でしたが、勝ったのは菊タロー選手!
正直、ちょっと意外でしたし(失礼m(__)m)、こういうレスリングもきっちり出来るからこそ普段のお笑いが活きるんでしょうね。
試合後にはマイクを握り「お前らがシーンと観てるから・・・」なんて憎まれ口を叩きつつ、最後は「ルチャの神様マスカラスをお楽しみ下さい」と締め、拍手喝采!

第3試合 エル・メホール・デ・マスカラード選手権試合 30分1本勝負
〈王者〉○菊タロー(12分40秒 エビ固め)エル・サムライ×〈挑戦者〉
※第4代王者が初防衛に成功 立会人 ハヤブサ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ blogram投票ボタン twitterMISTICO TIGER NEW

Jr.の巨人

サムライ 旧サムライ 新エル・サムライ
本名 松田 納
180cm/92kg
1966年4月19日生 岩手県花巻市出身
1986年7月24日大船渡市体育館で対船木優治戦でデビュー

普段は新日ジュニアの名バイプレイヤーとして、でもやる時はやる、ノアの田上みたいな存在ですね。
少し前はサムライジムのストーリーを展開。
ジム生である田口が現在IWGPジュニアヘビー王者に君臨し、サムライ会長も鼻高々ではないでしょうか。

今回のマスクはメキシコに海外修行に行き、マスクマンに転向した当時の1番シンプルなタイプです。
現在は上に貼った右側の兜をイメージしたマスクを被っています。

個人的に、もの凄く残念なニュースが!
サムライ選手、右膝関節負傷により、しばらく試合を欠場することになりました(ToT)
私のここ1ヶ月あまりのお楽しみが消滅したみたいです(>ε<)
詳細は一応ブログ上、私は正体不明なので書きませんが、読んでわかってくれる人だけわかってくれればいいです。
はぁ~(´Д`)



  

  
カテゴリ別アーカイブ
Special Thanks JUVI & RIKA SAN
Profile
Twitter プロフィール
ブログランキング参戦中
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

blogram投票ボタン


マスク画像
観戦画像
free counters
Categories (Mask Contents)
タグクラウド
Recent Comments
My Favorite
 
 
 



 
My Yahoo!に追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ